// 条件1に該当しない場合の処理

マツちゃん

19歳になりました

今日7月1日はマツの誕生日です。
19歳になりました。人間の年に換算すると92歳です。

最近は寝てばかりです。

でも食欲はとてもあります。
腎臓が悪いので腎臓をケアする食事と、特別に18歳以上のウェットの食事をあげています。
食べ過ぎてはダメなウエットの方が特に好きで、しょっちゅう「くれくれ」と催促してきます。
貰えるまでしつこいです。
    

   

食べるか寝転がるか、がマツの1日の過ごし方です。
最近は暑いから、おばあちゃん猫なので夏バテしないように気を付けてあげたいと思います。   

これからも元気で長生きして欲しいと願っています。

 

 

 

うちのマツのこと

こんにちは。

Tickleglassのかわいい看板娘をご紹介します。

猫のマツです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マツの年齢は18歳です。
人間でいうと80歳近いご高齢です。おばあちゃん猫です。
7月1日の誕生日が来たら19歳になります。
長生きしています。

長生きの秘訣は?と言われれば、自由きままな性格だからかなぁ、と私は思います。

看板猫なのに、ちょっとふてくされている表情で出迎えます。やる気のないスタッフに見えて困りますね。

でもそこが可愛い、と言ってくれる優しいお客様もいます。
長く寄り添ってくれているマツのおかげで私も猫が好きになり、ガラスでも猫をよく作るようになりました。
マツと同じくらい可愛い猫が生まれます。

どうぞマツちゃんをこれからもよろしくお願いします。

 

 

暑いニャー


うちの炉です。ガラスがこの中で溶けています。1180℃です。

作業中は室内が暑くなります。
人間も暑いです。当然、猫も暑いはずです。

うちのマツ(猫)です。ウロウロしています。

目で何か訴えています。

「暑いニャー」と言っています。

工房に来るとマツがお出迎えするかもしれません。
うちの看板猫です。どうぞよろしくお願いいたします。