// 条件1に該当しない場合の処理

オーダーガラスハンコ

ガラスハンコの蒼ちゃん

可愛い仲間がハンコとして旅立っていきました。
ご紹介します。

こちらは後ろの髪型が少し斜めで愛らしいウサギちゃんです。

外側の濃い藍色と内側のイチゴピンクの色のコントラストが綺麗です。
優しい笑顔のウサギです。
名前は蒼ちゃんです。
  
蒼ちゃんは福岡県のはるなさんのところのハンコになりました。
はるなさんはピアノが上手です。
お名前と大好きなピアノをマークとして入れてハンコを作られましたよ。
  
暑い夏ですが、蒼ちゃんのクールな濃い青色パワーで、少しでも涼しい気分になってほしいです。
蒼ちゃんはいつも笑顔で見守っています。
ピアノマークのハンコ、たくさん押して楽しんでくださいね。

 

怪盗☆ちびルパン

今年の初めにお話をいただいたオーダーハンコをご紹介します。

ご友人のお子様誕生のお祝いとして、お名前を彫ったハンコをプレゼントしたいと、ガラスのハンコを選んでくださいました。
「鈴ちゃん」というお子様のお名前のイメージで、いくつかチョイスしてみました。
前向き&後ろ姿を見ていただいて、

それぞれの身長を測って、サイズをお伝えし、この中からお好みの1本を選んでいただきました。

選んでいただいたのは、この子です!

ニヒルな笑顔と揉み上げが特徴のだんご帽子「ちびルパン」です。
ちびルパンは怪盗ルパンのようには華麗な盗みは出来ません。
でも存在そのものがみんなの心を奪います。

ちびルパンが押した鈴ちゃんシートです。ちょっと可愛くてキュンとします。
ハンコの持ち主の鈴ちゃんが、いつかこのハンコを自分で自由に使ってくれる時まで、ちびルパンは鈴ちゃんが健やかに成長してくれる事を傍で願っています。

Tickleglassのオーダーハンコは、色々な物語があります。楽しさが詰まったハンコなのです。

小熊のアリス

こんにちは。

先日旅立って行ったお友達をご紹介します。

背中のお花模様が素敵なこの子は、少しはずかしがり屋です。

こっちを向いてもらいましょう。

優しい表情のこの子はオレンジ色と空色が特徴の「子熊のアリス」です。
 
アリスちゃんは澄み切った青い空を見るのが大好きで、毎日窓辺で日光浴しながら空を眺めています。
なので日焼けして、濃いオレンジ色になってしまいました。

優しくて穏やかなタイプですが、身にまとう洋服は意外と大胆な柄が好みです。
今日も前と背中に大きなお花が描かれたシャツをまとっています。

このたび、彼女はお世話になった恩師への贈り物ハンコとして重要な役割を任せられました。
依頼されたお客様は、いよいよ春から独立して自分の道を進まれます。
今までの恩師への感謝の気持ちを込めて、印面のデザインを考えられました。

アリスちゃんのシャツと同じ大きなお花模様と恩師のお名前を彫り入れました。

アリスちゃん、箱入れ姿です。
いってらっしゃい!
 

恩師の方の窓辺でも、ピカピカな空を眺めてね。

あずきちゃんときなこちゃん

こんにちは

小豆色の『あずきちゃん』と黄色の『きなこちゃん』です。

2人はこのたびくすぐるハンコ屋を旅立ちました。
いつも仲良しのゆうこさんとようこさんのところへ行きました。

こちらのあずきちゃんは

ゆうこさんのはんこになりました。
ゆうこさんの考えた可愛い女の子のマークをはんこにしました。

あずきちゃんの身体の小豆色はゴールドルビーという金で発色されている高価なピンク色です。
そんな特別なピンク色のあずきちゃんは、ちょっとお淑やかなうさぎです。
彼女の楽しみは、お花摘みときなことゃんとのおしゃべりです。

こちらはお相手のきなこちゃん

彼女は蝶々が好きなようこさんの元へいきました。
きなこちゃんの模様はようこさんの希望で蝶々でいっぱいにしました。
黄色の菜の花に集まる蝶々みたいで素敵ですね。

はんこのマークはきなこちゃんお顔がモチーフですが、ようこさんの優しい表情にもよく似ています。

きなこちゃんはとても頼り甲斐があって、人の気持ちがよく分かる優しいうさぎです。
みんなきなこちゃんとお話したいと遊びにやって来ます。

今日もあずきちゃんとの楽しいおしゃべりに盛り上がっています。

いつまでも仲良く楽しい毎日を送ってくださいね!