// 条件1に該当しない場合の処理

くだらないけど愛おしいショートストーリー

赤い2人

こんにちは。

今日のお友達は、個性的なヘアーの2人です。

顔をアップしてみると、どうやら楽しい話をしているようですね。にこにこにこ。

赤いお花を頭に乗せたようなヘアスタイルの子は「ペチュニア」です。
ペチュニアは真っ赤な身体で存在感がありますが、実はだいぶ人見知りです。
でも心を開いた人とはおしゃべり出来ます。
 
その唯一の心を開けるお友達がリーゼントヘアーの「ゼロ吉」です。
彼は明るくさっぱりした性格で、誰とでも気軽におしゃべりできる人気者です。

ゴロンと転がって話込んでいますね。笑っていますよ。けらけらけら。

一通り話終えて、さよならです。「また明日!」バイバイ。

おしゃべりが思う存分できる友達は大切にしましょう。

3人のおしゃべり

こんにちは
今日はなかよしの3人組をご紹介します。

左からホイップ、ホワイトチョコ、マッシュルームです。


マッシュルームは雲の模様のコスチュームが似合う紅一点のおんなのこです。2人をリードするしっかり者のお姉さんです。

ホワイトチョコは、背がちっちゃいけれど、1番声が大きくて元気な少年です。自分から声を掛けて挨拶が出来る積極的なところが長所です。

ホイップは、2人の話を聞くのが上手なお兄さんです。優しい子です。少しお人好しが過ぎる事がありますが、のんびりしているので、ストレスにはなりません。

ホワイトチョコとマッシュルームが同時にホイップに話しかけています。ホイップは両方の話に耳を傾けて「うんうん」と相槌を打っています。

マッシュルームはもっと近づいて話し始めました。

ホワイトチョコも負けじと話をし始めました。

マッシュルームはお姉さんなので、ホワイトチョコに、話の主導権を譲りました。さすが年長者ですね。

3人のバランスがちょうどよいので、ケンカは滅多にしません。本当に仲良しです。

さてこの子たちは、一体何を話していたのかしら?

 

 

11日は犬の日

遠くに見えるのは、誰でしょう?

お~い!そこの方~こんにちは~!


はい!こんにちは!私は犬のハナです。今日の主人公です。
今日は5月11日犬の日です。

私は犬の中でもバランス感覚が優れているんです。
今日はみなさんにそこのところをお見せしようと思います。

ちょっとオレンジは下が細いのでドキドキ。

丸のてっぺんでも安定感抜群。ニコニコ。

さらに集中して乗ってみました!おっとっと!!

どうだった?なかなかだったでしょ。と花瓶のヨッちゃんとお話しています。

というわけで今日は5月の犬の日でした。ワンワン。