// 条件1に該当しない場合の処理

2021年 12月 の投稿一覧

12月27日の体験ハンコをご紹介します

12月27日は多治見では粉雪が降っていました。溶けてしまい積もることはありませんでしたが寒い1日でした。

 

今日は昆虫大好きの年長さんの男の子がハンコ作り体験にご来店くださいました。何種類かの昆虫をサラサラっと描いて、その中からお気に入りの「ヘラクレスオオカブト」をハンコにしました。
 

出来上がりはこちらです。お母さんがサポートして線を太く描いてくださいました。よりカッコいいヘラクレスオオカブトになりました。水色のギザギザ型ハンコに彫りました。赤色が大好きという事ですが最近は青色系にも目が行くようになってきたそうです。

 

たくさん押すとオリジナルのパッケージデザインみたいでいいですね。

昆虫博士の素敵なオリジナルハンコが出来上がりました。ぜひ色々押して楽しくご活用ください。

本日は寒い中ご来店いただきありがとうございました。また今度は吹きガラス体験にもぜひチャレンジしてください。お待ちしております!

12月26日の体験グラスをご紹介します

12月26日は外の空気がとても冷たくて寒い1日でした。吹きガラス体験には2組のお客様がご来店くださいました。素敵な作品が出来上がりました。順番にご紹介します。

 

1組目のお客様です。仲良し3人組のお客様です。

最初のお2人は中水玉模様に挑戦です。アクアグリーンネイビーブルー・ターコイズブルー・白を並べた水玉模様と、シードグリーン・若草・シーブルー・ターコイズブルー・白を並べた水玉模様です。
 

出来上がりはこちらです。くびれグラスを作りました。ふんわりとした優しい水玉模様のグラスが出来上がりました。気泡と水玉の配置のバランスがとても美しいグラスですね。
 

 

お次のお客様はアクアグリーン・白・ターコイズブルー・ネイビーブルーを並べたマーブル模様に挑戦です。

出来上がりはこちらです。水の流れのような爽やかなマーブル模様になりました。とてもいい出来栄えですね。
 

3つ並べてパチリ!三者三様それぞれの個性が詰まった素敵なオリジナルグラスが出来上がりました。仲良く乾杯してください。

 

 

 

 

2組目のお客様です。仲良し2人組のお客様です。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。シードグリーン・若草・エメラルドグリーンアクアグリーンを並べたマーブル模様と、シーブルー・アクアグリーン・若草・ターコイズブルー・を並べたマーブル模様です。
 

出来上がりはこちらです。くびれグラスとしずく型一輪挿しを作りました。黄緑色が優しく清々しいマーブルグラスと、しずく型にピッタリの水色の流れが美しいマーブル一輪挿しが出来上がりました。それぞれ不透明色のミルキー感があって可愛いい仕上がりになりました。
 

 

 

寒波が押し寄せる寒い中でのご来店ありがとうございました。作業中は寒いのを忘れて楽しく吹きガラス製作に取り組んでいただき、上手に思い出の1品が出来上がりました。オリジナル作品、ぜひ末永くご愛用くださいね。作品のお届けまでどうぞ楽しみにお待ちください。また機会がございましたらぜひいらしてください。ありがとうございました。

 

 

12月26日の体験ハンコをご紹介します

12月26日の最後のお時間はハンコり体験をしました。ハンコ作り3回目のお客様がご来店くださいました。再来店いただきありがとうございました。またお会いできて嬉しいです。今回も力作をお作りくださいました。早速ご紹介します。

 

 

まず最初は3回目製作のお客様です。あらかじめデザインを考えて来てくださいました。今回のモチーフは「鳩と亀」です。縁起が良さそうな生き物をハンコに描かれました。

出来上がりはこちらです。オレンジ&ルビーレッドのマーブルハンコに彫りました。切り絵のようなシャープな線で描かれた鳩と亀模様のハンコが出来上がりました。御朱印帳に押すハンコにされるそうです。幸運が舞い込みそうな目を引く素敵なハンコですね。押してもらったらたくさんいいことがありそうです。

 

 

お次はハンコ作り初めてのお客様です。こちらのお客様も鳩と亀の絵柄でハンコを作ります。可愛いイラストがとてもお上手ですね。

出来上がりはこちらです。深い緑色の2段ハンコに彫りました。鳩の背中に亀がおんぶされている絵柄のハンコが出来上がりました。なんとも愛くるしい鳩と亀ですね。ちなみに鳩のお名前は「おみくじちゃん」だそうです。ハンコを通して実在する鳩のおみくじちゃんのエピソードを教えていただきました。可愛い鳩亀ハンコが完成です。

 

2つ並べてパチリ!「鳩と亀模様のハンコ」が完成しました。どちらも個性が詰まった素敵なハンコですね。

 

今回も素敵なハンコが出来上がりました。今日のお客様はとても珍しいモチーフでハンコを作っていただきました。唯一無二のオリジナルハンコです。色々押して楽しくご活用くださいね。またぜひハンコ作りや吹きガラス体験にもチャレンジしにいらしてください。ご来店お待ちしております。本日はお越しいただきありがとうございました。

 

12月25日の体験グラスをご紹介します

12月25日は気温は低くならず過ごしやすい1日でした。午後から吹きガラス体験をしました。お客様の製作された素敵な作品をご紹介します。

1組目のお客様です。マーブル模様と中水玉模様に挑戦です。シーブルー・アクアグリーン・ターコイズブルー・白を並べたマーブル模様と、シードグリーン・若草・アクアグリーン・ターコイズブルー・白を並べた水玉模様です。
 

出来上がりはこちらです。しずく型一輪挿しを作りました。海のような表現の水色のマーブル模様と、黄緑と水色が爽やかな水玉模様になりました。どちらもいい出来栄えですね。
 

 

 

 

 

2組目のお客様です。

カラフルな色粒を並べて外水玉模様に挑戦です。

出来上がりはこちらです。口の広がった丸い形のグラスを作りました。全体にカラフルな色が入った水玉模様になりました。気持ちが元気になる色合いのグラスが出来上がりました。
 

 

本日も素敵なオリジナル作品が出来上がりました。どの作品もお客様らしさがあっていい出来栄えですね。お届けまで楽しみにお待ちください。ぜひ飾って使ってよい年越しをお送りください。ご来店いただきありがとうございました。

12月23日の体験グラスをご紹介します

12月23日は久しぶりに寒さが和らいだ温かな1日でした。1組のお客様が吹きガラス体験にご来店くださいました。製作された素敵な作品をご紹介します。

 

仲良し3人組のお客様です。誕生日のお祝い記念で人生初の吹きガラス体験に挑戦です。
トップバッターは本日お誕生日の主役のお客様です。アクアグリーン・シードグリーン・シーブルー・白を並べた水玉模様で作ります。

出来上がりはこちらです。しずく型一輪挿しを作りました。色粒が大きく伸びました。気泡が降り注ぐ爽やかな一輪挿しが出来上がりました。
 

お次のお2人も水玉模様にしました。白・ターコイズブルー・黒を並べた水玉と、たんぽぽ・緑・マンダリン・白を並べた水玉です。
 

出来上がりはこちらです。お2人もしずく型一輪挿しを作りました。黒とターコイズブルーがシャープな印象の一輪挿しと、ビタミンカラーの黄色が鮮やかな一輪挿しが出来上がりました。
 

3つ並べてパチリ!それぞれの個性が光る素敵な一輪挿しが完成しました。

 

お誕生日記念&3人の思い出になる一輪挿しが出来上がりました。どの一輪挿しもお客様らしさがあっていい出来栄えです。ぜひご愛用くださいね。吹きガラス製作を楽しんでいただきありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてください。

12月21日の体験グラスをご紹介します

12月21日は寒さが和らいだいい気候でした。1組のお客様が吹きガラス体験にご来店くださいました。素敵な製作作品をご紹介します。

 

 

 

お2人とも外水玉模様に挑戦です。白・黄色・オレンジ・緑・赤を並べた水玉模様とウォーターブルー・ネイビーブルー細かめ白を並べた水玉模様です。
 

出来上がりはこちらです。お2人ともしずく型一輪挿しを作りました。
カラフルな一輪挿しは注ぎ口を付けました。お酒やソースなどを入れる容器にもなりますね。カラフルで楽しい雰囲気の一輪挿しとブルーと白の2層が爽やかな水玉一輪挿し、どちらもいい出来栄えですね。
 

特徴の異なる一輪挿しが出来上がりました。お客様の個性が詰まった1品です。素敵な作品が完成ました。ぜひ日常でご愛用ください。
ご来店いただきありがとうございました。また機会がございましたら2品目の製作にぜひいらしてください。お待ちしております。

12月20日の体験グラスをご紹介します

12月20日は日中はいいお天気でした。2組のお客様が吹きガラス体験にご来店くださいました。素敵な作品が出来上がりました、早速ご紹介します。

 

1組目のお客様です。お2人とも中水模様に挑戦です。黄色・アクアグリーン・若草・ネイビーブルー・白を並べた水玉模様と、アクアグリーン・シーブルー・シードグリーン・若草・白を並べた水玉模様です。
 

出来上がりはこちらです。お2人ともしずく型一輪挿しを作りました。色粒が広がってふんわりとした水玉模様になりました。爽やかで可愛い一輪挿しが出来上がりました。
 

 

 

 

 

2組目のお客様です。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。ネイビーブルー・ターコイズブルー・黒を並べたマーブル模様と、シーブルー・アクアグリーン・ネイビーブルー・ターコイズブルーを並べたマーブル模様です。
 

出来上がりはこちらです。くびれグラスを作りました。黒からブルーのグラデーションマーブルグラスと、水色とブルーの水の中の流れのようなマーブルグラスが出来上がりました。どちらもいい出来栄えですね。
 

 

素敵な作品が出来上がりました。同じものはないお客様だけのオリジナル作品です。ぜひご愛用ください。お届けまで楽しみにお待ちくださいね。また機会がございましたらぜひいらしてください。ご来店いただきありがとうございました。

12月19日の体験グラスをご紹介します

12月19日はみぞれが降るとても寒い1日でした。そんな寒い気候の中、ご来店いただきありがとうございました。お客様の製作された個性豊かなグラスや一輪挿しをご紹介します。

 

1組目のお客様です。仲良し3人組のお客様です。
最初のお2人は白・フラミンゴ・アクアグリーンをならべた中水玉模様とブロンズ・サンドベージュ・カフェオレ・ワインを並べたマーブル模様に挑戦です。
 

出来上がりはこちらです。お2人ともしずく型の一輪挿しを作りました。ふんわり優しい水玉一輪挿しと大人っぽいくすみカラーのマーブル一輪挿しが完成です。素敵な一輪挿しが出来上がりました。
 

お次のお客様はシーブルー・白・瑠璃色を並べたマーブル模様に挑戦です。

出来上がりはこちらです。真っ直ぐグラスを作りました。ブルーが爽やかなマーブル模様が出来上がりました。気泡もキラキラ綺麗です。
 

3つ並べてパチリ!個性豊かな作品が出来上がりました。いい出来栄えですね。

 

 

 

2組目のお客様です。

お2人ともぴったりコースの中水玉模様に挑戦です。仲良しなので選ぶ色合いがとても似ています。アクアグリーン・ライムグリーン・白が共通カラーです。追加でターコイズブルーやウォーターブルーを並べた水玉と、シアンブルー・空色を並べた水玉です。
 

出来上がりはこちらです。丸い形のくびれグラスと口の広がった丸い形のグラスを作りました。似ているようで少し色の発色が違っていますね。透明感多めの中水玉模様と淡い不透明の中水玉模様、どちらも美しい出来栄えですね。
 

 

 

 

 

3組目のお客様です。

お2人ともお手軽コースに挑戦です。若草・エメラルドグリーン・白・オレンジを並べた水玉模様と、黄色・白・エメラルドグリーン・シードグリーンを並べたマーブル模様です。
 

出来上がりはこちらです。くびれグラスとしずく型一輪挿しを作りました。お2つともビタミンカラーの元気が出る作品に出来上がりました。グラスは向きを変えるとオレンジ側と緑側、色の表情を楽しめます。アイデアの中水玉模様です。一輪挿しは奇跡的に黄色とほかの色が重なって褐色になりませんでした。黄色は少し入れただけなのに鮮やかなアクセントカラーになりました。
 

 

 

 

 

4組目のお客様です。仲良し4人組のお客様です。

最初のお2人は黄色・ミント・空色・ターコイズブルー・アベンチュリングリーンを並べた外水玉模様と、ルビーレッド・フラミンゴ・白を並べたマーブル模様に挑戦です。
 

出来上がりはこちらです。凸凹グラスと真っ直ぐグラスを作りました。凸凹グラスは鮮やかな色粒がとても楽しい水玉模様になりました。自由な発想のアートグラスが出来上がりました。真っ直ぐグラスは2色のピンクが優しいマーブル模様になりました。とても上品な雰囲気のグラスが出来上がりました。対照的なグラスです。どちらもいい出来栄えですね。
 

お次のお2人はターコイズブルー・ライムグリーン・フラミンゴを並べた中水玉模様と、赤・朱色・白・アベンチュリングリーンを並べたマーブル模様に挑戦です。
 

出来上がりはこちらです。くびれグラスと口の広がった丸い形のグラスを作りました。くびれグラスはフラミンゴを付けましたが膨らんで伸びて色が薄くなりました。発色があまり出ず申し訳ありませんでした。でもターコイズブルーとライムグリーンはふんわりと優し雰囲気で入りました。キラキラの気泡と透明感のある色粒で可愛さと純粋さが入り混じったグラスに出来上がりました。丸い形のグラスは燃えるような情熱的なマーブル模様になりました。口元にはアベンチュリングリーンが入りました。リップ部分にちょうど入る事はなかなか無い奇跡です。オリジナリティのあるグラスになりました。
 

4つ並べてパチリ!お客様の個性が入った素敵なグラスが完成しました。

 

本日は吹きガラス製作にチャレンジしていただきありがとうございました。みなさん初めての製作ということでしたが、竿回しや息を吹き入れる作業を上手にしていただき素晴らしい作品が出来上がりました。ご自身で作られたマイグラス&一輪挿し、ぜひご愛用ください。
お届けまで楽しみにお待ちくださいね。機会がございましたらまた次の作品製作にぜひいらしてください。ご来店お待ちしております。

お越しいただきありがとうございました。

12月18日の体験グラスをご紹介します

12月18日は今年1番の冷え込みでした。晴れていいお天気でしたが寒かったです。寒い中ご来店いただいきありがとうございました。お客様の素敵な作品を順番にご紹介します。

 

1組目のお客様です。仲良し親子のお客様です。

お2人ともぴったりコースの外水玉模様に挑戦です。娘さんは白・ミントグリーン・朱色・ルビーレッド・フラミンゴ・オレンジ・マリ―ゴール・瑠璃色・シーグリーンなどを並べました。お母さまは黒・コーヒー・ワインを並べました。
 

出来上がりはこちらです。
口の広がった丸い形のグラスと、茶色ベースの色付きグラスを作りました。丸い形のグラスは明るいポップなカラフル水玉模様になりました。茶色のグラスは黒の色粒が炎に当たって還元し陶器のようなギラギラメタリック調になりました。シックで大人っぽい雰囲気の水玉グラスになりました。個性の違う対照的な水玉グラスが出来上がりました。いい出来栄えですね。
 


 

2組目のお客様です。旅の途中でお立ち寄りくださいました。

ぴったりコースの外水玉模様と中水玉模様に挑戦です。赤・黄・オレンジを並べた外水玉模様と、ブルーミックス・アベンチュリングリーン・ナイトブルーを並べた中水玉模様です。
 

出来上がりはこちらです。
色付き&台座付きグラスと凸凹グラスを作りました。台座付きグラスは鮮やかな発色の楽しい作品になりました。初めての吹きガラス製作でしたが、上手に台座を付ける事が出来ました。凸凹グラスは水色や白の淡い水玉模がが爽やかなグラスに出来上がりました。キラキラのアベンチュリングリーンがアクセントカラーになって素敵ですね。
 

本日は個性豊かなグラスが生まれました。どのグラスもお客様の好きが詰まった素敵なグラスですね。唯一無二のマイグラス、たくさんご愛用くださいね。また機会がございましたらぜひいらしてください。ご来店いただきありがとうございました。