// 条件1に該当しない場合の処理

2021年 10月 の投稿一覧

10月30日の体験グラスをご紹介します

10月30日の午後は吹きガラス体験をしました。1組のお客様がご来店くださいました。素敵なグラスが出来上がりましたのでご紹介します。

 

お2人とも中水玉模様に挑戦です。白・ミントグリーン・フラミンゴピンクを並べた中水玉と、フラミンゴピンク・ルビーレッド・ブロンズ・白・エメラルドグリーン・若草を並べた中水玉です。
 

出来上がりはこちらです。お2人とも丸い形のくびれグラスを作りました。白を入れたグラスはふんわりとした雰囲気になりました。気泡を入れてキラキラと上品な水玉グラスに出来上がりました。色々な色を入れたグラスはメインのピンクが可愛らしく目を引きますね。黄色や黄緑・ブロンズの薄紫が合わさって、より華やかな水玉グラスに出来上がりました。
 


お2つとも女性らしい色合いで作ったご本人の雰囲気にピッタリのとても素敵なグラスになりました。
 

初めての吹きガラス体験を楽しく取り組んでいただきありがとうございました。マイグラスを日常でお使いいただき、ぜひ気分を上げてください。ご来店いただきありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてください。お待ちしております。

 

 

10月30日の体験ハンコをご紹介します

10月30日の午前はハンコ体験をしました。1組のお客様がご来店され、素敵なハンコをお作りくださいました。早速ご紹介します。

 

 

 

最初のお客様はリンゴと猫とお名前をデザインされました。

出来上がりはこちらです。可愛い猫ちゃんですね。透明のねじり型の細めのハンコに彫りました。ワンポイトに押すのにぴったりの素敵なハンコが出来上がりました。

 

 

お次のお客様も細めのハンコに彫られました。お名前のデザインを色々考えられていました。

出来上がりはこちらです。ブラウンとライムグリーンのマーブルハンコに彫りました。お名前の「としなり」の文字が入ったパッと見ると模様に見える面白いお名前ハンコが出来上がりました。オリジナリティがあるハンコですね。
 

2つ並べてパチリ!個性が光る2本のハンコが完成です。

ご来店いただきありがとうございました。マイハンコ、ぜひ楽しくご活用ください。

10月27日の体験グラスをご紹介します

10月27日は秋晴れのいいお天気でした。1組のお客様が吹きガラス体験にご来店くださいました。素敵な作品が出来上がりましたのでご紹介します。

 

お2人ともマーブル模様に挑戦です。オレンジ・赤・タンポポ・ライムグリーンを並べたマーブルと、アベンチュリングリーン・モスグリーン・若草・バイオレットを並べたマーブルです。
 

出来上がりはこちらです。凸凹グラスと真っ直ぐグラスを作りました。それぞれお相手のグラスを製作されました。凸凹グラスは暖色系とライムグリーンが奇跡的に重ならず、色が濁ることなく綺麗なマーブル模様になりました。真っ直ぐグラスは2回伸ばして混ぜてマーブルを作ったので、優しいトーンのグリーンのグラデーションマーブルになりました。よく見ると緑にはキラキラの雲母が入っていますのでそれも楽しみながら使ってください。
 

凸凹グラスはほんのりと、真っ直ぐグラスにはたくさん、気泡を入れました。どちらも美しい仕上がりですね。

始めての吹きガラス体験でしたがとても上手に吹いていただき、素敵なグラスが出来上がりました。ぜひマイグラスで楽しく乾杯してください。
ご来店いただきありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてくださいね。お待ちしております。

10月16日の体験グラスをご紹介します

10月16日は気持ちのいい秋晴れのお天気でした。1組のお客様が吹きガラス体験にご来店くださいました。素敵な作品が出来上がりました。早速ご紹介します。

 

仲良し親子のお2人です。吹きガラスを1度経験してみたかったというお母さまと娘さんです。お2人ともお手軽コースにチャレンジです。
お母さまはネイビーブルー・若草・アクアグリーンを並べた水玉模様、娘さんはオレンジ・グリーン・ターコイズブルー・ネイビーブルーを並べたマーブル模様にしました。
 

出来上がりはこちらです。
お母さまは長めのくびれグラス、娘さんはしずく型一輪挿しを作りました。爽やかな水玉グラスと色のらせんが美しいマーブル一輪挿しが出来上がりました。どちらもいい出来栄えですね。
 


キラキラとした気泡も綺麗に入りました。

使い易い形のグラスと一輪挿しになりました。ご自身で吹いて作ったオリジナルグラスと一輪挿し、ぜひ日常でご愛用ください。
親子でご来店くださりありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてください。お待ちしております。

10月13日の体験ハンコをご紹介します

10月13日は朝方の土砂降り雨が止んで日中は曇りでしたが風が通って過ごしやすい1日でした。1組のお客様がハンコ体験にご来店くださいました。素敵なハンコが出来上がりました。早速ご紹介します。

マツを撫でてくださっています。マツが製作中、顔を出してきます。

 

最初のお客様は銀行印にするハンコを作りました。特殊な文字でハンコを考えてみえましたが、最終的にはご自身の文字でのハンコにされました。

出来上がりはこちらです。シンプルなデザインの読みやすくていいハンコですね。瑠璃色とルビーレッドのマーブルハンコに彫りました。新しく口座を作る際にこちらのハンコで登録されるそうです。自分で作ったハンコが銀行印になるのは嬉しいですね。
 

お次のお客様は猫が大好きで、猫の入ったハンコを作られました。

出来上がりはこちらです。猫がマスクしてお布団で寝ている、何とも可愛い絵柄のハンコを作られました。丸い形のホットピンクとライムグリーンのマーブルハンコに彫りました。マスクや布団の四角いスペースには、文字などを記入できる様にと考えて作られました。使えるハンコ、なかなかの良い出来栄えですね。
 

2つ並べてパチリ!個性豊かなハンコが出来上がりました。たくさん使ってご愛用ください。

最後に工房の看板猫のマツと一緒にパチリ!なかなかこっちを向いてくれません。お客様にはマツをたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました。

本日はハンコ作りとマツとの交流を楽しんでいただき、ありがとうございました。楽しい時間でした。今回はお2人とも実用的に活かせるハンコをお作りいただきました。日常で気分を上げていくツールとしてご活用いただけたら嬉しいです。
ご来店いただきありがとうございました。またぜひいらしてください。

 

 

10月12日の体験グラスをご紹介します

10月12日は朝方雨が降っていましたが、昼間には晴れました。少し蒸し暑さはあるものの過ごしやすい気候でした。1組のお客様が吹きガラス体験にお越しくださいました。素敵なグラスが出来上がりましたので、早速ご紹介します。

小学5年生の女の子とお母さんの仲良し親子のお2人が吹きガラスに初挑戦です。今日は「秋休み」という特別休暇でご来店くださいました。お2人ともマーブル模様にしました。お母さんはハニーイエロー・タンポポ・赤を並べたマーブル、女の子はターコイズブルー・スカイブルー・マリンブルーを並べたマーブルです。
 

出来上がりはこちらです。
お2人とも口の広がった丸い形のグラスを作りました。黄色と赤のマーブル模様とブルーグラデーションのマーブル模様のグラスが出来上がりました。ぽってりした可愛い形のグラスですね。
 


お母さんのグラスには気泡を入れました。キラキラしてますね。

素敵なグラスが出来上がりましたね。飲み物を入れたり、器としても使い易い形のグラスです。ぜひ日常でたくさん使ってご愛用ください。
初めてのガラス体験はいかがでしたか?楽しんでいただけたら何よりです。また機会がございましたらぜひ別のものも作りにいらしてください。ご来店心よりお待ちしております。

 

10月11日の体験グラスをご紹介します

10月11日は気温が29℃で昨日よりも高かったのですが、カラッとした秋晴れのいいお天気でした。8月にお申込みいただいたお客様が旅の途中でお立ち寄りくださいました。吹きガラス初体験でとても素敵なグラスが出来上がりました。早速ご紹介します。

 

お2人ともマーブル模様に挑戦です。
細かめ白・黒・スモークを並べたマーブルと、シードグリーン・ターコイズブルー・スカイブルー・シアンブルー・ピーコックグリーン・細かめアクアグリーンを並べたマーブルです。
 

出来上がりはこちらです。
口の広がった丸い形のグラスと長めのくびれグラスを作りました。丸い形のグラスは水墨画のような濃淡の美しさのあるマーブル模様になりました。くびれグラスは水色の中に薄っすらと緑が入った爽やかなマーブル模様になりました。
 


気泡もキラキラとして美しいグラスですね。

とても素敵なグラスが出来上がりましたね。旅の思い出の1つのオリジナルグラス、ぜひたくさんご愛用ください。
ご来店いただきありがとうございました。また機会がございましたらいらしてくださいね。お待ちしております。

 

10月10日の体験ハンコをご紹介します

10月10日は気温は28℃位で曇り時々晴れの過ごしやすいお天気でした。今日はハンコ体験の日でした。3組のお客様がオリジナルハンコ製作にご来店くださいました。素敵なハンコが出来上がりました。順番にご紹介します。

 

まず最初のお客様はお仕事で使うハンコを作りました。色々デザインを考えていただきました。どの絵にするのか楽しみです。

出来上がりはこちらです。白抜きを上手に活かしたペンギンハンコです。やまぶきいろの2段ハンコに彫りました。くびれているので持ち易く押し易いハンコです。「100てん」と書いてあります。これを押してもらったらすごく嬉しいですね。

 

お次のお客様もお仕事で使うハンコを作られました。なんだか楽しいハンコになる予感です。

出来上がりはこちらです。キュートなキャラクターが「よくできました」と褒めてくれているハンコです。丸い範囲にバランスよく文字と絵を配置した素敵なハンコですね。青の2段ハンコに彫りました。ついつい押したくなる楽しいハンコが出来上がりました。
 

2つ並べてパチリ!カラフルなカラーの2段ハンコ、押して押してとせがまれそうなとても素敵なハンコです。

 

お次は仲良し親子のお客様です。明日7歳のお誕生日の女の子とお母さんです。どんなハンコが出来るか楽しみです。
最初は女の子です。可愛いワンちゃんをモチーフにハンコを作ります。

出来上がりはこちらです。女の子らしい絵柄のワンちゃんハンコが出来上がりました。水色2色の丸い形のハンコに彫りました。とっておきの自分のマークになる素敵なハンコが出来上がりました。
 

お次はお母さんです。娘さんのお名前をハンコに彫られるそうです。

出来上がりはこちらです。目を引くスタイリッシュなお名前ハンコが出来上がりました。トップに細かい気泡が入った3段ハンコに彫りました。シンプルな中に個性が詰まった素敵なオリジナルハンコが完成しました。
 

2つ並べてパチリ!お嬢さん作のかわいいハンコとお母さん作の愛情の詰まったお名前ハンコ、どちらも素敵でいい出来栄えですね。

 

 

お次は仲良し姉妹のお客様です。お2人とも独特の世界観のある絵を描かれていて、どんなハンコを作られるのかワクワクしました。

最初はお姉さんです。あらかじめ考えてきてくださったという文様のような絵柄を描いてハンコにされました。

出来上がりはこちらです。西洋風のような民族文様のようなとても印象的なハンコが出来上がりました。瑠璃色の2段ハンコに彫りました。濃い青と模様が合っていますね。1つ押してもたくさん押しても面白い素敵なハンコが完成です。
 

お次は妹さんです。月と雲と瞳と涙のインパクトがある絵をサラサラっと描かれていました。絵を描くのがお得意のようです。独特な世界観です。引き込まれました。

出来上がりはこちらです。スペインの天才画家サルバドール・ダリを思い起こす、印象的なハンコが出来上がりました。シアンブルーのギザギザ型ハンコに彫りました。シアンブルーが涙のようでぴったりのハンコですね。素晴らしいハンコが出来上がりました。
 

2つ並べてパチリ!いい個性をお持ちのお2人の素敵なハンコが完成です。

 

体調がだいぶ回復しやっと仕事が出来る喜びを感じながら、ハンコ製作のお手伝いを楽しくさせていただきました。ご来店くださったお客様、本日はありがとうございました。オリジナルハンコをご家庭やお仕事でたくさん押して楽しくご活用くださいね。
またぜひ機会がございましたらハンコでも吹きガラスでも創作にいらしてください。お越しを心よりお待ちしております。

10月2日の体験グラスをご紹介します

10月2日は以前からご予約の吹きガラス体験のお客様がご来店くださいました。
10月からの吹きガラス体験の新メニューのひとつ「お手軽コース」に取り組んでいただきました。
若草・ターコイズブルー・ネイビーブルー・シーブルー・エメラルドグリーンを並べたマーブル模様と、ネイビーブルー・ターコイズブルー・白・大粒アクアグリーンを並べた内側水玉模様にそれぞれ挑戦していただきました。さてどんな作品が出来上がるか楽しみですね。
 

出来上がりはこちらです。お2人とも1度吹きガラスを経験したことがあるそうで、そのため息を竿に吹き入れる調節がとてもお上手でした。形もそれぞれ美しく出来上がりました。
 

 

10月ですが昨日の作業は暑かったです。扇風機が突如壊れて動かなくなってしまったので、お客様には暑い思いをさせてしまい申し訳なかったです。ひと汗かかせてしまいました。そんな中作業はとても順調に進み、素敵なグラスが出来上がりました。明日のお届けまでどうぞ楽しみにお待ちください。ご来店いただきありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてください。