// 条件1に該当しない場合の処理

2019年 12月 の投稿一覧

12月6日の体験グラスをご紹介します

12月6日は寒い1日でした。吹きガラス製作は暖かいので工房内はポカポカです。
美濃加茂市からリピートのお客様がお越しくださいました。お2人とも大切な方へのお誕生日プレゼント用のグラス製作をされるそうです。素敵な作品をご紹介します。
マーブル模様のお客様はヒヤシンス・シアンブルー・ターコイズブルー・白を並べました。水玉模様のお客様はオパールグレー・カフェオレ・細かめ白・ネイビーブルーを綺麗に粒を揃えて並べられました。 
出来上がりはこちらです。マーブル模様のお客様は口の広がったグラスを作りました。ヒヤシンスの赤紫とターコイズの水色が綺麗にマーブルになりました。女性の手に馴染む大きさで使い易いサイズの素敵なグラスが出来上がりました。
水玉模様のお客様はしずく型の一輪挿しを作りました。淡いグレーとカフェオレにアクセントで小粒のブルーが入った大人可愛い水玉模様になりました。
 


分かり易く背景を黒の前でパチリ!気泡が上半分に綺麗に入っていますね。泡の層と色の付いた層の模様で素敵な一輪挿しが出来上がりました。

お2つとも素敵なオリジナルのプレゼントが完成しましたね。きっと喜んでいただけるでしょう。
グラス製作を楽しんでもらえて嬉しいです。たくさん足を運んでいただきありがとうございました。またぜひいらしてください。

12月5日の体験グラスをご紹介します

12月5日は1組のお客様が大垣市よりお越しくださいました。
ご主人さまは青系のマーブル模様、奥さまは緑系のマーブル模様のグラス作りにチャレンジです。
  
出来上がりはこちらです。
ご主人さまは凸凹グラスを作りました。濃い青と紫が混ざり合った綺麗なマーブルグラスが出来上がりました。奥さまは丸い形の口の広がったグラスを作りました。若草の優しい緑の中にアベンチュリングリーンのキラキラ緑が入った清々しいマーブルグラスが完成しました。
 


素敵なオリジナルグラスが出来ました。
お引き取りの日まで楽しみにお待ちくださいね。寒い中お越しいただきありがとうございました。

12月1日の体験グラスをご紹介します

12月1日には1組のお客様が吹きガラス体験にお越しくださいました。愛知県あま市からのお客様が旅の途中でお立ち寄りくださいました。
ご主人さまはオレンジ・ブリリアントイエロー・マリーゴールドを並べてマーブル模様に挑戦です。奥さまは青や黄色・黄緑・アベンチュリングリーンを斜めに並べて水玉模様に挑戦です。
 
出来上がりはこちらです。
ご主人さまは凸凹グラスを作りました。鮮やかなマーブル模様になりました。ビタミンカラーの元気なグラスが完成しました。奥さまは真っすぐグラスを作りました。気泡と斜めに入った色粒のラインがちょうどいいバランスです。素敵な水玉グラスが出来上がりました。
  


旅の思い出のグラスが素敵に出来ました。日常で楽しく使ってくださいね。
グラス製作にお越しいただきありがとうございました。

12月1日の体験ハンコをご紹介します

12月になりました。12月1日は半分ハンコ体験でした。1組のお客様がハンコ体験にお越しくださいました。
最初のお客様は4つ葉のクローバーをモチーフにデザインされました。

出来上がりはこちらです。緑とピンクの2団くびれ型ハンコに彫りました。ラッキーアイテムの四つ葉のクローバーとお名前の入った素敵なハンコが出来上がりました。年賀状などに押してたくさんご活用くださいね。
 

お次はひつじ年というお客様が羊とお名前を入れたデザインを考えられました。
出来上がりはこちらです。黒の丸いドット付きハンコに彫りました。モコモコの毛の羊が上手に表現されたハンコが出来上がりました。オリジナルマークとしてこれからたくさん押して使ってくださいね。  

2つ並べてパチリ!素敵なオリジナルハンコが完成です。
本日はお越しいただきありがとうございました。またぜひいらしてください。お待ちしております。

11月30日の体験グラスをご紹介します

11月最後の日はピカピカに晴天でしたがとても冷えました。吹きガラスの作業にはちょうど良い気候です。吹きガラス体験は2組のお客様にご来店いただきました。早速ご紹介します。

まず最初は豊田市よりお越しのお客様です。彼は青系マーブル模様、彼女さんは緑・オレンジ・白を並べた水玉模様に挑戦です。
  
出来上がりはこちらです。
彼は真っすぐグラスを作りました。青色マーブルが上半分に綺麗に入りました。気泡といいバランスで爽やかなグラスが完成です。彼女さんは口の広がったグラスを作りました。緑とオレンジの粒の層とグラスの下には画像では見えにくいですが細かい白の粒が粉雪のように付いています。素敵な水玉グラスが完成しました。

  

 

 

お次は旅の途中でお立ち寄りくださった石川県よりお越しのお客様です。遠方よりお越しいただきありがとうございました。

ご主人さまは青系の粒を混ぜて並べたマーブル模様、奥さまは青系の粒を集めて並べた水玉模様に挑戦です。
 
出来上がりはこちらです。
お2人とも口の広がったグラスを作りました。ご主人さまのグラスは濃い青と淡い水色が綺麗にマーブルになりました。気泡をたくさん入れたので水の中のような素敵な模様のグラスが出来上がりました。奥さまは色々な青や水色の粒が爽やかに付きました。素敵な可愛い水玉グラスが出来上がりました。
 

 

今日も遠方各地よりお越しいただき、ありがとうございました。加工して早めに発送いたします。お届けまでどうぞ楽しみにお待ちください。