// 条件1に該当しない場合の処理

2019年 12月 の投稿一覧

12月30日の体験グラスをご紹介します

12月30日の今年最後の吹きガラス体験には2組のお客様がご来店くださいました。雨の中お越しいただきありがとうございました。早速素敵なグラスをご紹介します。

最初は本巣郡北方町よりお越しのお客様です。お2人とも水玉模様に挑戦です。
彼女さんはオパールグレー・オパールスカイブルー・セラドングリーン・あじさい・ターコイズブルー・スカイブルーなどをグラデーションに並べました。彼は緑・黄色・オレンジ・赤・水色・青・白など10種類以上の色を大めに並べました。
  
出来上がりはこちらです。
お2人とも口の広がったグラスを作りました。彼女さんはグラスの半分から下にグラデーションの粒が付き、続きで口元まで気泡が入りました。とてもいいバランスですね。爽やかな水玉グラスが完成しました。彼はグラスにふんだんにカラフルな色粒が付きました。鮮やかな色が眩しいです。楽しい水球グラスが出来上がりました。
  

 

 

 

お次は三重県松阪市よりお越しのお客様です。旅の途中でお立ち寄りいただきました。
彼女さんはフェラーリレッド・たんぽぽ・朱色・オレンジなどの暖色系の粒を並べて水玉模様にしました。彼はスカイブルー・細かめ若草・アベンチュリングリーンを4粒並べてマーブル模様に挑戦です。 
出来上がりはこちらです。
彼女さんは凸凹グラスを作りました。赤・オレンジ・黄色の粒が明るい水玉模様になりました。元気な印象の素敵なグラスが完成しました。彼は真っすぐグラスを作りました。気泡とアベンチュリングリーンがキラキラとしたマーブルグラスが出来上がりました。水色と緑の2層に分かれた素敵な色合いのグラスですね。
 

 

今年最後の吹きガラス製作、吹き納めです。素敵なオリジナルグラスが出来ましたね。新年のスタートにマイグラスを使って楽しい1年にしてください。お越しいただきありがとうございました。また来てくださいね。

12月29日の体験グラスをご紹介します

12月29日はいいお天気の師走でした。2組のお客様が吹きガラス製作にご来店くださいました。素敵な製作グラスをご紹介します。

最初は愛知県稲沢市よりお越しのお客様です。中学2年生の女の子とお父さんが吹きガラスに挑戦です。女の子はネイビーブルー・スカイブルー・シアンブルー・ターコイズブルーを混ぜて並べてマーブル模様にしました。お父さんはオレンジ・パールオールドゴールドを並べて水玉模様にしました。
 
出来上がりはこちらです。
お2人ともお尻が丸い形の口は真っすぐグラスを作りました。
女の子は青と水色の綺麗なマーブル模様になりました。1粒黄色が混ざっていたようでアクセントが入りました。それも個性ですね。気泡も青色マーブルと素敵なコラボになりました。お父さんは黄色とオレンジの元気な印象の水玉グラスが出来ました。少し大きめグラスになりました。たくさん飲めますね。親子で素敵なオリジナルグラスが完成しました。
  

 

 

 

お次は11月にお越しいただいたお客様が、吹きガラス初めてのお友達と一緒に再来店くださいました。愛知県の田原市からのご来店です。遠方よりありがとうございます。

お2人ともマーブル模様にしました。
2回目製作のお客様はパープル・・緑・スカイブルー・白・シアンブルー・アベンチュリングリーンを並べました。吹きガラス初めてのお客様はヒヤシンス・パープル・タンポポ・黄色・オレンジを並べました。
 
出来上がりはこちらです。
お2人ともお尻が丸い形の口は真っすぐグラスを作りました。
緑と紫のマーブルと黄色と紫のマーブル、どちらも鮮やかな発色で入りました。初めてのお友達のグラスはかなり大きいサイズになりましたよ。仲良しなお2人の素敵な色合いのマーブルグラスが出来上がりましたね。
  

箸置きも作りました。2個ともマーブル模様にしました。

出来上がりはこちらです。オレンジと青色の綺麗なマーブル箸置きが完成です。

グラスとセットでパチリ!20歳のお誕生日だそうで記念のグラス&箸置きになりました。
届いたらぜひオリジナルマイグラスで乾杯してくださいね。

 

本日は吹きガラス製作を楽しんでいただき、ありがとうございました。また機会がございましたらぜひいらしてくださいね。お待ちしております。

12月28日の体験ハンコをご紹介します

12月28日は今年最後のハンコ体験の日でした。本日のお客様は蟹江町よりお越しいただきました。素敵なハンコが出来上がりました。ご紹介します。

パンダが大好きなお客様はもちろんパンダをモチーフにデザインを考えられました。可愛いですね。
出来上がりはこちらです。キラキラ緑とパープルのハンコに彫りました。思わず笑顔になってしまう可愛さ満点のパンダハンコが出来上がりました。
 

お次は猫をモチーフに色々なデザインを考えられたお客様です。

出来上がりはこちらです。赤紫のトンガリハンコに彫りました。クールな目元のOK猫ハンコが出来上がりました。うちのマツにも似た模様の猫ちゃんですね。猫好きにはたまらない可愛いハンコです。 
2つ並べてパチリ!
どちらもいい出来栄えですね。デスクの上でペーパーウェイトとして置いて飾ったり、時々メッセージとして押したり、これからたくさん楽しく使ってください。

本日は令和元年の締めくくりに遠方よりお越しいただきありがとうございました。またぜひいらしてください。

12月26日の体験グラスをご紹介します

12月26日は知立市からご来店3回目のお客様が吹きガラス体験にお越しくださいました。
姉妹のように仲良しの素敵な親子のお客様です。毎年グラスを作りに来いただき嬉しいです。ありがとうございます。明日は娘さんの9歳の誕生日という事で、記念のグラスを作っていただきました。

お母さんは濃いめのセラドングリーン・エナメルホワイト・シアンブルー・モカを並べてマーブル模様にしました。娘さんはマリーゴールド・セラドングリーン・パールオールドゴールド・シアンブルー・細かめ白を並べて水玉模様に挑戦です。
 
出来上がりはこちらです。
お2人とも長めのくびれグラスを作りました。お母さんは優しい水色のマーブルグラスになりました。娘さんは可愛いポップカラーの水玉グラスが出来上がりました。仲良く同じ大きさのお揃いグラスが完成しましたね。
  

箸置きも作りましたよ。マーブル模様にしました。
 
出来上がりはこちらです。綺麗なマーブル箸置きが出来ました。

グラスとセットでパチリ!
素敵な誕生日記念グラスと箸置きが出来上がりましたね。

 

本日は記念の製作にお越しいただきありがとうございました。毎年新作グラスが増えてウキウキしますね。その日の気分で好きなグラスを使うのは楽しいですね。またぜひいらしてください。ありがとうございました。

12月25日の体験ハンコをご紹介します

12月25日はクリスマスです。今日のお客様は、はるばる福井県敦賀市よりハンコ作り体験にお越しくださいました。趣味で本格的な切り絵版画をされているそうで、切り絵の作品に押すサイン的なハンコをお作りになりました。
ご自身の名前の1文字を元に作ります。

出来上がりはこちらです。
流れるような綺麗な1文字ですね。整ったデザインの素敵な漢字が彫れました。

黄色と紺色のくびれ型ハンコに彫りました。袋に押したハンコは元々のパッケージデザインのようです。なかなかのオリジナリティとデザイン力のあるハンコが完成しました。
 
ハンコとしおりは大好きな黄色で作りました。お好きな色のハンコですから、使っていただく度に気分が上がります。これからの切り絵版画が益々楽しくなりますね。作品にハンコを押して付加価値を付けてください。

本日は、遠路はるばる多治見までお越しいただき、ありがとうございました。
切り絵版画の作品を見せていただき嬉しかったです。これからも素敵な作品を作ってください。
またぜひご来店ください。

12月24日の体験グラスをご紹介します

12月24日のクリスマスイブは2組のお客様がご来店くださいました。素敵なグラスが出来上がりました。早速ご紹介します。

最初は安城市よりお越しのお客様です。お2人ともマーブル模様に挑戦です。
彼は白・スカイブルー・オパールスカイブルーなどを並べました。彼女さんはオレンジ・赤・アベンチュリングリーンを並べました。
  
出来上がりはこちらです。
彼は長めのグラスを作りました。水色と白が優しく広がったマーブル模様になりました。とても爽やかなマーブルグラスが完成です。彼女さんは丸い形の口の広がったグラスを作りました。赤とオレンジの中にキラキラ緑のアベンチュリングリーンがポイントで入りました。赤と緑のクリスマスカラーの素敵なマーブルグラスが出来上がりました。
  

 

 

お次は静岡県より旅の途中でお立ち寄りいただきました。電車で来てくださいました。遠方よりお越しいただきありがとうございます。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。彼女さんはターコイズブルー・白・ヒヤシンスを並べました。彼はパールオールドゴールド・赤・朱色を並べました。
 
出来上がりはこちらです。
彼女さんは真っすぐグラスを作りました。水色と赤紫色が綺麗な線を描いたマーブル模様になりました。気泡もたくさんでキラキラしていますね。女性らしい色合いの素敵なグラスが出来上がりました。彼は凸凹グラスを作りました。彼も気泡をたくさん入れました。赤と黄色が鮮やかに発色して全体に入りました。燃えるような情熱的な色合いのマーブルグラスが完成しました。男らしくて力強い印象の素敵なグラスですね。
  

 

本日は、クリスマスの記念になる素敵なグラスをお作りいただきありがとうございました。
年内にはお手元にお届けさせていただきます、ぜひ新年に向けて楽しくお使いください。ありがとうございました。

12月22日の体験グラスをご紹介します

12月22日は曇りのち雨のお天気でした。たくさんのお客様に吹きガラスを楽しんでいただきました。お客様の製作されたグラスをご紹介します。

最初は海津市よりお越しのお客様です。彼女さんはオレンジ・マリーゴールド・マンダリンオレンジ・オパールを並べて水玉模様にしました。彼はアベンチュリングリーン・若草・苔・エメラルドグリーンなどを並べてマーブル模様に挑戦です。
 
出来上がりはこちらです。
彼女さんはお尻の丸い細長グラスを作りました。元気の出る鮮やかなオレンジの水玉グラスが完成しました。彼はアベンチュリングリーンが大きくマーブル模様になりました。キラキラ緑が素敵なマーブルグラスが出来上がりました。
 

 

 

お次は春日井市よりお越しのお客様です。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。ご主人さまはネイビーブルー・ターコイズブルー・エメラルドグリーンを並べました。奥さまはヒヤシンス・インディゴブルー・ターコイズブルーを並べました。 
出来上がりはこちらです。ご主人さまはお尻が丸くて口は真っすぐのグラスを作りました。濃い青と水色のマーブルがとても鮮やかなマーブルグラスが出来上がりました。奥さまは丸い形の口の広がったグラスを作りました。赤紫と水色が綺麗なマーブルグラスですね。女性らしい素敵なグラスが完成しました。
  

 

 

お次のお客様は京都府より旅の途中にお立ち寄りくださいました。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。
彼はヒヤシンス・バイオレット・マリンブルーを並べました。彼女さんは赤・フェラーリレッド・マリーゴールドを並べました。
 
出来上がりはこちらです。お2人とも真っすぐグラスを作りました。
青と紫の美しいマーブルと赤の情熱的なマーブル模様のグラスが出来上がりました。気泡も入って素敵なペアグラスが完成です。
  

 

 

 

お次は稲沢市よりお越しのお客様です。旅の途中でお立ち寄りいただきました。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。彼はターコイズブルー・スカイブルー・若草・シアンブルー・エメラルドグリーンなどを並べました。彼女さんはエメラルドグリーン・オレンジ・フェラーリレッド・赤・黄色・パールオールドゴールドを並べました。
 
出来上がりはこちらです。お2人とも口の広がったグラスを作りました。
彼は青とアベンチュリングリーンの緑が綺麗にマーブルになりました。爽やかな印象のグラスが出来上がりました。彼女さんは鮮やかな黄色とオレンジのマーブル模様になりました。ビタミンカラーの元気なグラスが出来上がりました。
  

 

 

 

お次は美濃加茂市よりお越しのお客様です。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。彼は白・オパール・スカイブルーを並べました。彼女さんはシアンブルー・ブロンズ・アベンチュリングリーンを並べました。
 
出来上がりはこちらです。彼は長めのくびれグラスを作りました。白の間に水色が入った淡く優しいマーブル模様になりました。雪をイメージする冬にピッタリの素敵なグラスが出来上がりました。彼女さんは丸い形の口の広がったグラスを作りました。水色から紫がグラデーションのマーブル模様になりました。アベンチュリングリーンがポイントで入ってキラキラしています。素敵なグラスが出来ましたね。
  

 

 

 

 

お次は岡崎市よりお越しのお客様です。昨年に引き続き2回目のご来店です。ありがとうございます。
お2人ともマーブル模様に挑戦です。彼女さんは水色系に白とバイオレットを並べました。彼はパールオールドゴールド・マンダリンオレンジ・赤を並べました。
 
出来上がりはこちらです。彼女さんは昨年も作られた口は小さめのまん丸型グラスを作りました。青と白、挿し色の紫がポイントの素敵なマーブル模様になりました。今年のまん丸型グラスもなかなかの良い出来栄えですね。彼は丸い形の口の広がったグラスを作りました。黄色やオレンジが綺麗にマーブル模様になりました。アクセントカラーの赤がポイントですね。元気な色合いの素敵なグラスが出来上がりました。
  

 

本日はクリスマス前の休日でたくさんのお客様が吹きガラス製作にご来店くださいました。みなさまのグラス、とても個性豊かで素敵な出来栄えです。お届けまで楽しみにお待ちくださいね。

お越しいただきありがとうございました。またぜひご来店ください。

12月21日の体験グラスをご紹介します

12月21日は曇り空の1日でした。工房内は窯からの熱でポカポカ暖かく作業し易い状態です。本日は2組のお客様がご来店くださいました。製作された素敵な作品をご紹介します。

まず最初は碧南市よりお越しのお客様です。
水玉模様のお客様は大粒と小粒のエナメルホワイトを並べました。マーブル模様のお客様はネイビーブルー・ターコイズブルー・エメラルドグリーンを並べました。
 
出来上がりはこちらです。お2人とも台座を付けました。
水玉模様のお客様のグラスは、シンプルで清楚な白の粒と気泡の本体に赤い台座が可愛いです。クリスマスにピッタリですね。マーブル模様のお客様のグラスは、爽やかな青マーブル本体にベージュの台座が落ち着いた雰囲気で合っていますね。どちらも個性が光る素敵な足付きグラスが完成です。
 


クリスマスや新年に向けてお使いいただき楽しんでくださいね。

 

 

お次は春日井市よりお越しのお客様です。

お2人ともマーブル模様に挑戦です。
パールオールドゴールド・フェラーリレッド・赤を並べたマーブルと、アベンチュリングリーン・スカイブルー・シアンブルー・若草・白を並べたマーブルです。
  
出来上がりはこちらです。お2人とも少し長めのくびれグラスを作りました。
赤のビタミンカラーの元気なマーブルグラスと緑&透明水色系の爽やかなマーブルグラスが完成しました。
持ち易い形で日常でたくさん活用出来ますね。素敵なマイグラスが出来上がりました。
  

本日は寒い中、吹きガラス体験にお越しいただきありがとうございました。またぜひいらしてくださいね。

12月19日の体験グラスをご紹介します

12月19日は雨上がりの曇りのお天気でした。2組のお客様がご来店くださいました。お客様の製作グラスをご紹介します。
最初は名古屋市からのお客様です。
黒・パープル・バイオレット・モカ・ブロンズをたくさん並べてマーブル模様に挑戦です。

出来上がりはこちらです。お尻は丸い口は真っすぐグラスを作りました。
模様は黒からグレーからブロンズのグラデーションマーブルになりました。たくさん色を入れたので上から下までしっかり色が入りました。大人っぽいシックなマーブルグラスが完成しました。
 

 

 

 

お次は揖斐郡大野町よりお越しのお客様です。

ブロンズ・モカ・カフェオレ・エナメルホワイトを並べたマーブル模様と、黒・スモーク・ブラウン・レッドを並べた水玉模様、それぞれ挑戦です。
 
出来上がりはこちらです。
マーブル模様のお客様は凸凹グラスを作りました。口元にブラウンが入って下の方には画像では見えにくいですが、白やカフェオレが淡く伸びて入りました。優しい色合いのマーブルグラスが完成です。牛乳を入れてカフェオレ気分を楽しんでください。
水玉模様のお客様は足付きグラスを作りました。逆三角形のグラスの先端に足を付ける作業はとても緊張感がありましたが、上手に付けていただき成功しました。足の黒とグラス本体の黒やスモークが調和していて素敵な色合いですね。口元の赤や茶色は温かみがあっていい感じです。ぜひクリスマスや新年の幕開けに使ってください。
  

 

みなさんオリジナリティのあるグラスが出来上がりましたね。早めに発送いたします。お届けまで楽しみにお待ちくださいね。お越しいただきありがとうございました。